excitemusic

野良にゃんと管理人が関った状況報告です コメントは元記事または掲示板にお願いいたします 里親募集は別ブログに掲載いたしました お返事はnora8787でさせていただきます
by street_cats
ICELANDia
***********************
野良にゃんの写真集

Street Cat's
野良にゃん支援サイトです
ご協力ください

画像投稿掲示板

**我が家の家族**
ノンナ 女の子

ノア 女の子

ハナ 女の子

ラディ 女の子

シンシア 女の子

ニーナ 女の子 天使
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
O Ya Restaur..
from O Ya Restauran..
Fred Simmons..
from Fred Simmons T..
Emma Cleasby
from Emma Cleasby
Counter Stri..
from Counter Strike 2
Lou Doillon ..
from Lou Doillon Pl..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Yankees Tick..
from Yankees Tickets
Diablo Cody ..
from Diablo Cody Na..
Nazi Gold
from Nazi Gold
Jimmy Kimmel..
from Jimmy Kimmel B..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


虐待の事件レポート1

警察に被害届けを出した
なんとなさけない
この管轄の警察署の捜査課の担当者
そしてこの担当者の上司
動物保護法をしらなかった

私:「自分の猫を虐待で殺されたので被害届けを提出したい」
担:「自分の猫と野良猫の区別つけるものがありますか?」
私:「特にないのですが・・・・それが問題ですか?」
担:「はい 自分の猫でしたら器物損壊で被害だせますが・・・」
担:「野良でしたら罪に問えないので捜査課ではなく生活安全課のほうに・・」
私:「そんなバカなことはない それじゃ野良猫だったら殺してもいいということですか?」
担:「ちょっとおまちください」
しばらくして
上司:「自分の猫であれば器物損壊ですが野良ですと動物保護条例で・・・」
私:「動物保護法ですよね」
上司:「いやいや条例です」
私:「愛知県だけは条例なんでしょうか?」
こんなバカなやり取りが続く・・・・
器物損壊に問えるかの確認をどこかに上司さんが電話されてるよう・・・
電話の向こうから「動物保護法は国の法律」と聞かされたよう
あわてた様子で
上司:「こちらで被害届け受理いたします」
だって・・・・
レベルの低い会話をしながら
ようやく被害届けを提出

被害届
被害届出日 平成17年6月9日
被害届受理番号 平成17年3806号
被害届受理警察署 愛知県中警察署
[PR]
by street_cats | 2005-06-10 00:19 | レポート報告
<< 里親募集のブログ別にたちあげました 新しい幸せ見つけてもらうために... >>